menu

【クリマ情報】駐車場が約2,000台増える!来場者さんは、便利になるかも?

TOPICS一覧

2017/04/06 カテゴリー : クリマ事務局NEWS

「駐車場って、どうなるの?」

ポートメッセ付近は、ずいぶんと変化していますから心配されているお客様も多いと思います。

名古屋市の発表では、金城ふ頭エリアのみで7000台が収容可能になったそう。
過去の金城ふ頭エリアの駐車可能台数は、臨時駐車場合わせても総収容台数約4300台だったため、現在の新しい駐車場状況より2,700台も少なかったんです。
大幅な増加ですね。

しかし、新たにオープンしたレゴランド・メイカーズピアと共用となっておりますので、他施設の来場者数がクリマ開催時にどの程度になっているかは予測が難しいのですが、とにかく駐車場収容台数は増えます!

しかも、大立体駐車場は伊勢湾岸自動車道インターから直接アクセスが可能。
前払自動開閉ゲートで、退出時もスムーズに。
今までのような混乱は少なくなるのではと、予測されます。
以前より便利になった駐車場。

メイカーズピアの中にATMも設置されました!
金城ふ頭の開発で、クリマに来るのにも便利になった...かも?
6月17,18日(土日)は、ポートメッセなごやに遊びに来てくださいね!

ちなみに金城ふ頭駐車場情報は、以下URLからご確認いただけます。
http://kinjo-p.jp/
混雑情報もこちらで見られますので、ご参照くださいね。

○各種お問い合わせ先○
クリマ事務局 有限会社ビータ
info@creatorsmarket.com
052-253-6601(平日10時〜18時)