ご出展者各位

 

クリエーターズマーケットへお申し込み・ご参加検討中のご出展者様へ。

新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大、みなさんとてもご心配のことと思います。

現在、基本的な方針は、開催をすることとし、現在も準備業務を進めております。

 

しかしながら、今後の新型コロナウィルスの国内拡大が著しく、イベント開催があやぶまれた際の対応指針をご説明いたします。

 

政府の判断による民間のイベント等の中止が発令される、もしくは現在以上に感染が急速に拡大した場合などには、イベントを中止いたします。

上記状況により、やむをえない中止が決定された場合は、以下とさせていただきます。

 

通常、いかなる場合においても返金はいたしかねることを規定としておりますが、今回の世界的な健康被害が広がるような状況でのやむをえない中止を考えるにおいて、可能な限りのご返金をしたいと考え社内で検討をつづけてまいりました。

 

出展料の返金については、中止決定時期により返金額が変動いたします。
中止決定時期によって、すでに手配が完了している運営費用内容が異なるためです。

クリエーターズマーケットは、みなさまからの出展料でイベント運営費のすべてをまかなっております。
また去年の41回の開催終了後から今回の申し込み・開催への準備業務をおこなってきていることから、全額返金ができかねます。
大変心苦しい決断ではございますが、何卒ご理解をいただきますようお願いいたします。

 

————————————
出展料(レンタル備品代ふくむ)より、以下の返金といたします
————————————
■1ヶ月以前:50%
■2週間前:30%
■10日前:20%
■3日前:10%
■当日:0%
※返金時の振込手数料につきましては、弊社にて負担いたします。
――――――――――――
なお、運営のイベント中止決定前に、出展者様ご自身の判断において出展を取りやめる場合には規定どおり返金対応はできかねますので、あらかじめご了承ください。

クリマ事務局としても、今後も状況を注視しつつ、イベント開催についての判断を行ってまいります。

 

何卒ご理解をいただき、ご参加についての判断をお願いいたします。

 

クリエーターズマーケット事務局